2020年01月10日更新

スマホオーダーアプリを使ってみた!お茶に恋をするティーストア”THE ALLEY”がスマホオーダーでの注文を開始

今回は都内中心に30店舗ほど展開している「お茶に恋をする、美しい生活」というコンセプトのもと、 若い女性に人気の台湾発ティースタンドである「The Alley」がモバイルオーダーを開始したということで早速モバイルオーダー体験をしてまいりました。

アプリインストール ~ ユーザー情報登録

 

The Alleyのモバイルオーダーは決済まですべてをスマホ内でできるため、さっそく注文をするためにモバイルアプリのインストールをしました。

 

 

App Storeにて「The Alley」と検索の上インストール

ユーザーID、メールアドレス、パスワードを設定して「新規登録」

 

 

新規登録後にアクチベーションコードが登録メールアドレスに送信されてきました。

メールに送られてきたアクチベーションコードを入力の上、通知の可否を選択。

※注意:ショートメールだと文字化けしていましたので別のメールアドレスがおススメです。

 

 

ユーザー情報とカード情報を登録したら商品注文画面へ

 

店舗選択 ~ 商品注文

 

まずは受取する店舗を選択、今回は中目黒店での受取を選択しました。

さらに受取日時と受取可能な時間を選択。

時間指定は5分単位で選択ができるのでかなり細かい指定までできる印象でした。

 

 

4つのカテゴリーから、今回は「SPECIALITY」を選択。今回は「盆栽ミルクティー」を選んでみました。

ドリンクはオプションとしてサイズ、甘さの調整、氷の量、さらにゼリーやタピオカ等のトッピングが選べ、ついつい選びたくなるようなものが多かったのですが今回はシンプルなままでオーダー。

今回、私はオーダーしませんでしたが、このオプションが客単価アップにつながる可能性が高そうです。

 

 

カート内でオーダー内容を確認の上、利用規約にチェックをつけると、最終注文確定のポップアップが出てくるので「OK」をクリックすると注文完了。

注文確定後も、30分前までならキャンセルができるという記載がありました。急に予定変更なんてことも起きるのでこれは便利ですね。

 

店舗到着 ~ 商品受取

 

店舗到着。受取が16:55にしていたので、店舗写真が夜のようになってしまいました。痛恨のミスです・・・

 

 

アプリを開いて、トップ画面の「商品を受け取る」をクリックすると注文した内容が出てくるのでレジでスマホ注文したことを伝え、アプリの画面を見せると、すでにレジの横には出来上がったドリンクがあり、即受取。あまりの受取スピードの早さにお店滞在時間わずか10秒程度!

 

受取完了

 

本当はお店でゆっくり飲もうと思ったのですが、すでにテイクアウト用に袋に入れられていたのと、店内の女性客の多さに、40手前の男ひとりでというのも何となく気が引けたので、とりあえず外で適当な席を見つけて飲んでみました。

 

「盆栽ミルクティー」とは何ぞやと思いながらも、物珍しさで頼んでしまいましたが、盆栽に見立てられた黒いクッキーをつぶしたパウダーがかかっていて、このパウダーがとても甘くて、ミルクティーとの相性抜群でした。

 

現在は都内の主要駅を中心に展開中の為、機会があればぜひ利用してみてください。

モバイルオーダーを活用すると受取もスムーズなため、ぜひモバイルオーダーアプリも使ってみるといいかもしれません。

 

The Alley 店舗情報

 

The Alley 中目黒店

http://www.the-alley.jp/

東京都目黒区上目黒1-16-6

電話番号:03-6303-1647

営業時間:10:00 ~ 22:30

定休日:不定休

Instagramアカウント:@thealley

※一部店舗ではモバイルオーダー取り扱いがない場合あり

 

この記事を書いた人

メニウくん編集部

メニウくん編集部

メニウくんのお得な情報などをお伝えします。
pagetop