新着情報

メニウくんの展示会参加情報や、
店舗運営に役立つ、セミナーの開催情報をお知らせいたします

2020/07/16

ニュースリリース

第一回 飲食企業向け補助金・助成金の活用とIT活用の無料オンラインセミナー

◆コロナ禍で補助金・助成金を使いコロナ後の飲食業の変化にどう対応するか?を助成金・補助金専門士業グループのウィズアスとワールドピーコム株式会社IT化支援部が協力して飲食業の皆さまへのサポートを目的に補助金・助成金活用セミナーを開催させていただきます。

ウィズアス様から飲食業に特化した補助金・助成金セミナーを行い皆さまに現状、活用できる補助金・助成金などを解説し、飲食業も今後はどのような方向に向かってゆくのか?を解説し、みなさんのご参考になればとセミナーを企画させていただきました。

オンラインでのセミナーになりますので是非、お気軽にご参加いただきたいと思います。
疑応答のお時間も取らせていただきますので、奮ってご参加いただきますようお願い申し上げます。

  ◆当日の構成
30分 第一部 助成金・補助金について
30分 第二部 今後のテーブルサービスの方向性について
30分 質問タイム

【第一部】
<助成金申請件数国内トップレベル>の社労士行政書士が活用しやすい助成金・補助金についてご説明します。

助成金補助金については、コロナ禍で諸々の緩和試作がでております!・生産性向上の設備投資などで対象になるものづくり補助金・採用に関する助成金・業務効率化の機器類やソフトの購入で活用できる助成金・その他おすすめの補助金・コロナで売上減少による家賃補助金・対面から非対面にすることで経費補助がけられる補助金・その他、コロナ禍で活用できる補助金助成金制度 など

【第二部】
窮地に至っている外食産業が、コロナ後にどのような方向に向かうのか?特にテーブルサービスの今後のありかたとIT活用を切り口に外食業態別の方向性を整理し解説いたします!

◆詳細
日時;7月31日(金)15:00~16:30
会場;オンラインセミナー(ZOOM使用)

当日、ウェビナー参加用のZOOMのURLを発行させていただきます。

参加費;無料
定員;20名限定
お問合せ先;ワールドピーコム株式会社/ウィズアス株式会社


◆登壇者

【第一部講師】
社労士&行政書士
前田 敏幸
社会保険労務士・行政書士・宅地建物取引士。


 
4拠点20名のベンチャー士業法人ウィズアスグループを立ち上げ、顧問企業の人事労務責任者、そのほか相談役、取締役、顧問等を兼任。助成金や労務に強く士業を通じて様々なアライアンスを構築。助成金は最大月100件超の受託実績。

  【第二部講師】

ワールドピーコム株式会社
三浦 美徳

大手流通グループの外食企業に15年勤務し、チェーンストア経営理論に基づき300店規模のチェーン化に従事。その後、食材取引のプラットホーム事業ベンチャーにて、ASP受発注システム、規格書システムなどの事業を立ち上げ事業化し上場をを果たす。その後、ワールドピーコム社にてSOTS事業の事業の運営に従事。外食だけでなく、FA分野へも事業拡大展開。

 

お問い合わせ・ご相談はお気軽に!

pagetop